あの風景をもう一度


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

引っ越し

だんだん春めいてきました。今日はちょっと暑いくらいでした。
えっと、今日、実家に親子そろって戻ってきました。
結婚してからアパート暮らしでしたが、妹が結婚して部屋が空いたのと、
子供が生まれるのでいい機会だと思い戻ってきました。
実家に戻るといいことはライフラインのお金がかからないことかな。
生活費は入れないといけないけど。
子供を育てるにはいい環境です。まぁ一キロ圏内に何もお店がないことが不便ですかね。

  1. 2013/03/17(日) 16:26:53|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

国宝瑞龍寺

こんばんは
雪はすっかり溶けて春に少しずつ近づいてます。でも、夜はまだ冷え込みますね。
明日からまた雪らしいです。
もう一週間前の話になりますが、国宝瑞龍寺のライトアップがやっているとのことで、なんかヘンダーソンさんと行ってきました

resize0665.jpg
resize0667.jpg
resize0666.jpg

シャッター速度があってないのか、人がぶれてます。
使用した機材は、D7000+タムロン17-50F2.8+三脚+レリーズです。
ISO感度は、ほとんどオートで撮影しました。
レンズの明るさを生かして撮影しようかと思ってましたが、なかなかうまくいかなかったです。

夜景撮影やイルミネーションを撮るときは、三脚必須ですね。手ぶれ補正が付いていても、ぶれるときはぶれるんですね。そんなに寒さはなかったです。人もそれなりに来てました。

そして昨日は、立山山麓のイルミネーションフェスタに行ってきました。
その写真は、また後日ということで。・・・
  1. 2013/02/18(月) 20:29:46|
  2. 出来事
  3. | コメント:0

8月5日

えっと この日は前から依頼されていた撮影日でした。
写真は、肖像権の問題とかでアップはできません(本人の許可取ることできないので)
この日撮影した枚数は1000枚を超えてました・・・ 自分で編集してみてびっくり
でも、ほとんどが連写なので削除していったら半分位にはなるかな・・・それでも500枚
デジ一眼二台で撮影したので、疲れました。 
そして。前日購入した、50-500の撮影デビューでした。 一日手持ちで撮影してました。
疲れましたよ、さすがに。撮影枚数は、今までで最高です。

ちなみに二番目の記録は、高校時代の友人の結婚披露宴から二次会までです。この時はデジ一眼で撮影しました。それでも600枚くらいだったかな。
流石に1000枚を更新することはないと思います。
たしか、去年も似たような枚数だったような・・・

  1. 2012/08/08(水) 21:33:54|
  2. 出来事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

Author:yoneboss
富山住みの30代前半
写真は高校生のころからやってるのに万年中級者
全然成長しない男です。
撮るものは、変なもの以外なら何でも。
なんかかんかで、一児のとうちゃん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (38)
紅葉 (0)
過去の写真 (5)
春 (3)
出来事 (3)
カメラ (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

