あの風景をもう一度


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

3月29日

昨日はとてもいい天気でもうはるじゃないかと思うくらいの気候でした。
仕事も休みで家でぐうたらしてるのはもったいない。と言うわけで家で寝ている妻をおいて
一人で写真撮影の旅に出てきました。
最初に向かったのは、豪農の館内山邸。
ここの庭に咲いている梅を撮影に行ったのですが、ぜんぜん早かったです。
管理人さん曰く「金沢から来られたお客さんが言っておられたけど兼六園もまだ早いらしい」とのことでした。
あと一週間くらいして行くとちょうどいいかもしれません。
写真は後日アップします。
兼六園に行こうかと思ったけどいかなくてよかったです

その次に向かったのが、高岡の雨晴海岸。ここは、この時期にしか見えない風景があります。
海から見る立山連峰です。春から秋の間でも見れますが、雲に隠れてることが多いので。
朝から天気が良くて、昼頃になっても立山が見えたのでこれは行かないとだめやろと言う事で行ってきました
海の真ん中にある何とか岩を入れての撮影。この日も何人かのカメラマンが撮影に来ていました。
写真は後日アップします。(まだ整理が出来てないので}
  1. 2012/03/30(金) 23:09:47|
  2. | トラックバック:0
  3. | コメント:0

全然ネタがない

どーもお久しぶりです
最近の富山は
三月末なのに雪が降ったりで、晴れ間が全然ありません。
仕事の方も忙しくて、休みがあっても一日寝て過ごしたりで写真を撮りに行く暇すらありません。
毎年12月から3月のあいだに高岡の雨晴海岸に写真撮影に行くのですが、今年は一回もいけなかったです。
タイミングの問題が一番です。朝方晴れていても昼ごろに立山を見ると雲がかかって隠れていたりとかしてます。
今年はもう諦めて、梅の写真でも撮りに行こうかなと考えてます。
行ってきたら写真アップしま~す
  1. 2012/03/27(火) 22:54:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

高山大鍾乳洞

先週の土曜日に友達と鍾乳洞へ行ってきました。なんでまたそんなところに行くことになったかというと
車のブレーキのエア抜き手伝ってと言われ、手伝いに行きました。夜勤明けで眠たかったけど。(仕事は介護です)
それで、そのまま帰ればよかったんだけど、せっかくだからどこか写真を撮影に行こうという話になって、急遽、岐阜県の高山まで行くことになりました。

鍾乳洞の入口はこんな感じですが、入口にこんな看板が設置されてました。
「この鍾乳洞は入口から100メートルのところが最も美しいところです」。と
全長800メートルあって見るところが100メートルしかないのは、なぜ? 残りの700メートルはなに?ってことになります。

途中にはこんな階段があったり

こんなに低くて狭い通路があったりしました。

出口を出て最初に見えてきたのが、この氷柱。
確実にメインはこっちだったような気がする。
鍾乳洞よりも氷柱の方がすごいというオチでした。
  1. 2012/03/14(水) 23:50:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブログタイトル変更

えっと いきなりですが、ブログタイトル変更しました。
なぜ変えたのか? それはある友人から「コンテストに応募しないならタイトル変えろ」
みたいなことを言われて、そういえばそれもそうだな思い、変えました。
もともと思い付きで付けたタイトルだし、まあいいやと思いました。
  1. 2012/03/13(火) 22:10:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

黒猫

猫
妻がケータイで撮影(トリミングしてあります)。
  1. 2012/03/09(金) 11:14:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

yoneboss

Author:yoneboss
富山住みの30代前半
写真は高校生のころからやってるのに万年中級者
全然成長しない男です。
撮るものは、変なもの以外なら何でも。
なんかかんかで、一児のとうちゃん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (38)
紅葉 (0)
過去の写真 (5)
春 (3)
出来事 (3)
カメラ (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

