あの風景をもう一度


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

金環日食

先週の月曜は金環日食でしたね。当初私も太平洋側で見る予定でした。19日の夜に静岡に向かって走って20日はツインメッセで一日見て歩いて、21日に日食を見るという完璧計画をたてていました。が、資金と仕事の関係で計画はパーになりました。
だけど、富山では部分日食は見れたのでよかったです。(写真撮影に挑みましたが失敗しました)。
今度は来月の6日に月食があるらしいので今度こそ撮影したいと思います、
  1. 2012/05/29(火) 21:55:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

欲しいレンズ

最近、ある人の影響で野鳥撮影に少しはまってます。
河津桜を撮ったのがきっかけなのですが、もう少し望遠できるレンズを購入しようかと密かに考えてます。
シグマの50-500F5.6というレンズです。(正確な名前は忘れました)。
このレンズ一本でマクロから望遠まである程度カバーできるかなと思ってます。
野鳥撮影だけでなくいろんな用途に使えると思ってます。
通販で買うかカメラ店で買うか悩んでます。
ただ、通販で買うと妻にバレる可能性があるのでやっぱり店かな。
  1. 2012/05/18(金) 20:52:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ずっと忘れてました

すみません ネタがなくて更新できなかったのもあります
一ヶ月近く放置してました。
これからサボらずにちょこちょこ更新していくつもりです。
  1. 2012/05/18(金) 20:42:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

yoneboss

Author:yoneboss
富山住みの30代前半
写真は高校生のころからやってるのに万年中級者
全然成長しない男です。
撮るものは、変なもの以外なら何でも。
なんかかんかで、一児のとうちゃん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (38)
紅葉 (0)
過去の写真 (5)
春 (3)
出来事 (3)
カメラ (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

