あの風景をもう一度


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

浜松から富山へ

21日の日曜の朝。ホテルをチェックアウトしてかつての母校へ向かいます。
恩師に再会し、少し談笑して、浜松から袋井へ移動します。
袋井では、三五教の総本部に行ってきました。ここには、母方の祖母と叔母が眠っています。
来たついでのお墓参りだったのですが、快くお参りさせてもらえました。
途中、コスモス畑がきれいだったので写真を撮ってきました。

resize0529.jpg
田んぼを使った花畑でとてもきれいでした。resize0527.jpg
たくさんとったけどこれが一番きれいかな
県外まで来てコスモスを見れるとは思ってなかったです。
そのあと、富山へ帰りました。途中のサービスエリアで眠くなって少し寝るつもりが
1時間くらい寝たみたいであわてて起きて富山に戻りました。
ひるがの高原を過ぎたあたりでずっと名古屋方面が渋滞してました。
連休最終日だったこともあり、県外の車がほとんどでした。
今回の遠征は、富山大会で走れなかったので、挑戦のつもりで行きましたが、さすがに全国区だけあって
レベルが高かったです。来年は行くかわかりません。
もう少し練習する機会を増やそうと思いました。

  1. 2012/10/24(水) 20:18:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

掛川から浜松へ①

掛川遠征の第3弾です。(今回は写真ありません)。
掛川をあとにして、浜松へ向かいます。
国道一号線で移動したのですが、袋井のあたりで渋滞にはまり、車が動きません。
渋滞を抜けて、浜松のさわやかで友人と食事をしました。
その人は、私に写真の楽しさを教えてくれて、ニコンへの乗り換えを勧めてくれた人です。
ちなみに、結婚式の写真を撮ってくれた人で、プロのカメラマンです。
食事をした後、かつての母校の恩師に会いに行きます。
今は、校長先生を退職され、静岡支部で仕事されてます。
2時間くらいの短い時間でしたが、お元気そうでなによりです。
そのあと、ホテルに泊まるか、そのまま帰るか悩んだけど、寝不足で危ないと思ったので
浜松駅のルートインに泊まることにしました。
その2へ続く・
・・
  1. 2012/10/23(火) 21:05:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

掛川へ遠征②

昨日の続きです。
金曜日の夜八時過ぎに家を出発。ガソリンを入れた後、41号線を南に向かいます。
夜は走りやすいですが、真っ暗なので、目が疲れてきます。
途中何回かの休憩をはさみ、高山を通り、下呂温泉を通り、国道257号線と41号線との分かれ路に来たところで
どっちに行こうか迷いました。そのまま41号線をまっすぐ行けばよかったものを血迷って、257号線へ入ったんです。そしたら、峠越えばっかりで、大変でした。途中で嫌になって中津川インターから高速に乗りました。
中央道から東海環状を通り、掛川サーキットへ着いたのが夜中の3時過ぎでした。その時既に車が15台くらい並んでました。

resize0526.jpg
レース中の内容は割愛します。私自身の結果がさんざんだったので、書きたくないです。
毎回おんなじことを繰り返してるような気がします。
表彰式までいようかなと思ったけど、疲れていたし、抽選会まで待たずに会場を後にしました。
そのあとは、浜松へ移動して、夜の部へ続く。・・・
  1. 2012/10/22(月) 17:30:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

掛川へ遠征①

金曜の夜から日曜日まで静岡へいってきました
土曜日は、掛川で一日レースしてそのあと浜松まで行って一泊して日曜日は、袋井まで行って
お墓参りして、帰ってきました。
結構日程的にはハードでした。
詳しい結果とかいろいろなことは後日また書きます。
今日はもう疲れたので寝ます。
  1. 2012/10/21(日) 21:26:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

砺波夢の平 コスモス

すっかり涼しくなりましたが 体調崩してませんか?
本日 富山県は砺波市にあります夢の平コスモスウオッチングへ行ってまいりました。
予報では雨だったんですが、前日に晴れ女に親切にしたおかげで、朝から晴天に恵まれました
実は、10月7日にも行ったのですが、思いっきり雨に降られて撮影どころではなかったのでリベンジしてきました

resize0405.jpg
resize0391.jpg
一面コスモスだらけです。白と赤のコントラストがきれいでした。
resize0361.jpg
平日の割には結構人が集まってきてました、前回行ったキバナコスモスもたくさんの人が来るようになればいいなと思います。
resize0291.jpg

話は変わりますが、来週の土日に静岡県掛川市でタミヤグランプリ全日本選手権掛川大会が行われます。そして参加してきます。 11月に行われるワールドチャンピオン決定戦に出場権が取れる最後の大会とあってレベルはかなり高いものになると思います。予選落ちで帰ってくるかもしれませんが頑張ってきたいと思います。

PS:たれじろうさん 50-500mmはかなり役に立ってます。超望遠楽しいです
  1. 2012/10/11(木) 19:38:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

yoneboss

Author:yoneboss
富山住みの30代前半
写真は高校生のころからやってるのに万年中級者
全然成長しない男です。
撮るものは、変なもの以外なら何でも。
なんかかんかで、一児のとうちゃん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (38)
紅葉 (0)
過去の写真 (5)
春 (3)
出来事 (3)
カメラ (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

