あの風景をもう一度


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ホワイトイルミネーションとやま

えっと 1月5日に中学時代の同窓会がありました。
20歳の時にやって以来ですから10年ぶりですね。写真はアップしていいのか分からないので、割愛します。
resize0660.jpg
男性は、ほとんど変わってなかったけど、
女性は、完全に化けてる人が数名いました。今回、何となく写真を撮って歩くのがめんどくさかったため、20枚撮ってないとおもいます。

同窓会が終わった後、そのまま帰るのが何となく嫌で、何となく駅近辺まで行ってみるとイルミネーションがきれいだったので、撮影してきました。けど、くそ寒かったです。
resize0649.jpg暗いけど、映っているのは、富山城です。

resize0627.jpg
resize0633.jpg

resize0630.jpg

くそ寒かったけど、きれいでした。次は、八尾・・・どこに行こうかな・・・
  1. 2013/01/21(月) 15:07:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

白鳥

富山は完全に雪だらけになってしまいました。1月2日の明け方3時ごろに降りだして、あれよと言う間に真っ白になりました。
えっと、ネタは古いですが、去年の12月に白鳥の写真を撮りに行ってきました。
この日は、天気が良く、どこへ写真撮りに行こうか迷い、白鳥でも撮りに行くかと思って何も考えず田尻池に向かいました。そしたら、白鳥なんて一羽もいない。
おかしいな。どこいったんだ?
ネットで調べるとどうも違う場所にいるみたい、じゃあそこへ行こうと思い行ったら、
カモも当然いたけど 白鳥の方が明らかに多かったです。
resize0530.jpg
D7000+50-500/F5.6 手持ち撮影
空を集団で飛んでいます。この後、田んぼに着水しました。
さすが、500ミリレンズ。拡大してもきれいに撮れてます。
場所は、富山市針原というところです。近くに、富山運転免許センターがあります。

resize0531.jpg
タイミング少し遅れてる気がしますが、着水する直前です。
本当は正面から撮りたかったのですが、やわらかくて歩けそうになかったです。


resize0532.jpg
御覧の通り、田んぼの中にいるんですね。本当に泳いでるというより、歩いてるという感じです。

D80が壊れたらD800を買うつもりです。無理して買えないこともないけど、あとから、たいへんな目に会うのはわかりきってるので、今は、買いません。
でもいつかほしいな。フルサイズ 私の場合2台体制でいないと気が済まないし壊れたときにカメラなしというのはかなりつらいので。

子供が産まれたら、お祝い金でこっそり。。。

  1. 2013/01/04(金) 21:45:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新年

皆様 あけましておめでとうございます
今年も、つまらないブログですがどうぞよろしくお願いします。
えっと、ずっと更新サボってました。 
あれから、車は無事に修理が済んで、相手が全部お金を出してくれるという話になりました。
皆さんも事故には気を付けましょう。いつ加害者・被害者になってもおかしくないですから。

写真はというと、白鳥を撮影しに行ってきました。
去年までは田尻池に来ていたので、いつも通り行ってみたけど・・・カモしかいない・・・なんで?
調べてみると、どうも違う場所にいるらしい。
場所は、富山運転免許センターの近くだって。なんでそんなところにいるの?
めっちゃ遠いやん。

それでもめげずに行ってきました。本当にいたよ。
たくさん写真撮ってきました。また、後日アップします。
それから、年末に行われた、会社の忘年会。ここでも写真撮ってました。
「いい写真撮って、あとで頂戴ね」なんて言われたけど、ろくな写真がなかった・・・

  1. 2013/01/02(水) 21:45:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

Author:yoneboss
富山住みの30代前半
写真は高校生のころからやってるのに万年中級者
全然成長しない男です。
撮るものは、変なもの以外なら何でも。
なんかかんかで、一児のとうちゃん

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (38)
紅葉 (0)
過去の写真 (5)
春 (3)
出来事 (3)
カメラ (2)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

